夜の二度寝

ひざは徐々によくなっていると思うが、
昼休みに走るとまだ痛い。
2.5kmで切り上げて、そこから
じっくりストレッチをすることにした。
あと1週間でもやれることをやりつくそうと思う。


さて、会社から帰ってから、
通常であれば夜のランニングにいくのだが、
それも中止。
ひざを治すことに専念だ。


「少しでも休む」
というつもりで、夕食のあと、
横になったら、すごく気持ちよくうとうと
してしまい、ここ数日それが日課
なってしまった。


身体の疲れがすごくとれる気がする。


そして、23時過ぎくらいに、
家内から、風呂は入らないのか、
という声がかかり、
おもむろに、目を覚まして風呂へ。
風呂上りは、またストレッチ。


もう、これ以上一生懸命はやすめんぞ、
そう思う。


ひざが治りますように。


<去年の今日>
「野坂山登頂」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130525

<目に入ったニュース>

><