体調の波

一か月に1回くらい、
「すごく体調の悪いとき」が来る。
自分の場合、
「身体的に疲れを感じる」
というのではない。
食欲はあるし、ランニングもしたいという
感じなのだが、目がひどく
つかれた感じとなり、それが頭痛、
というか、頭痛かどうかよくわからない、
歯痛かも、とか思うような気持ち悪さが
続く状況となる。


実際、出張に行った後とかになりやすい
ということからして、上記記載のとおり、
「目の疲れ」が大きな要因なのだと思う。
加えて、寝不足が加わっているのかもしれない。


あるいは、
「風邪をひいてしまったが、
 熱がでるほどではないくらいの風邪」
という状況なのかもしれない。


どうするか。


「早く寝る」がやはり一番効くようだ。




<去年の今日>
「 数字で」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130514

<目に入ったニュース>

><