とりあえず走れそうだ。

長崎出張だが、昼休み5kmのランニングを敢行した。


27日の石岡レースに向け、明日土曜日は
完全休養にしようと思っているので、
故障しているひざの調子をみるためには、
今日しかない。


走り始めは、やはり結構痛い。
昨日、丸一日走らなかったので、
もう少し痛みが引いていると思ったのだが・・・


しかし、走り始めて1km超えたくらいから、
痛みは小さくなってきた。
ただし、痛み方は脚を大きく動かすと
その部分が引っ張られるような痛み方なので
スピードがあげられない。


そこからは、
痛みの状況をみながら、どこまで
ペースが上げられるか、
GPS腕時計のペース表示をみながらの走りとなった。


天気はすごくよくてぽかぽか陽気。
汗がちょっとでてきたところで、
ずいぶん脚の痛みはなくなった。
そのところでペースはキロ5分をきってきた。


よかった。とりあえず走れる。


結局5kmをビルドアップする形で
走りきることができた。


まだ、完全復調とはいかないが、
とりあえずは走れそうだ。
あと1日。
更に直ってくれるといいのだが。


<去年の今日>
「大ピンチ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130425

<目に入ったニュース>

><