ひざ裏内側の痛み

走るとき、左足ひざ裏内側に痛みがある。
歩きではそうでもないのだが、
走るとかなり痛い。


これまでは、身体があったまってくると
痛みも少なくなるので、それほど
心配していなかったのだが、
ここ数日、その痛みの引きが
遅く、今日は5kmずっと痛みを
感じたままだった。


これは、ちょっと考えなくては・・・・


夜のジョグを走り終わった後、
左足をいろいろ自分でマッサージしてみた。
すると、左のハムストリングス
右より、張っていることが自覚できた。
おそらくこれが原因だろう。


風呂のなかで、入念にマッサージ。


翌日ちょっと調子がよくなったかな、
と思ったので、また昼休み走ったのだが、
途中から、また痛みがでた。


こうなると、自分の身体の現状のウィークポイントだ。
フォームの修正、筋トレでの強化、
ストレッチ、自己マッサージ、と
集中対応していこう。


<去年の今日>
「走力アップのために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130408

<目に入ったニュース>

><