再考「走る様になってわかったこと」

去年の今日のブログで
「走る様になってわかったこと」
として、以下のようなことを書いている。


  
  走るのって苦しい。
  走るのって楽しい。


  同じことをしているのに、
  まったく正反対の感想。
  やっているのは同じことなのに、
  なにが違うのか。


  という問いに対する答えが、
  ランニングをやってみて
  納得することができた、一番のことかもしれない。


この気持ちは今も変わっていない。


変わっていないのだが、
一か所修正かな、と思っている。


それは最後の3行。


「という問いを得られたことが、
 ランニングをやってみて
 得られた一番のことかもしれない」


と言い変えようと思う。



「やっていることは同じことなのに、
 何が違うのか」
という問いから、その思いが浮かんだ時に
感じた以上に、いろいろなことをえられている。


<去年の今日>
「走る様になってわかったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130402

<目に入ったニュース>

><