出張時のシューズ持ち運び

今日は横浜で仕事をした後、
姫路まで移動して一泊。
明日が高砂で仕事の出張だ。


で、姫路についてみると、雨がちょうどやんで、
しかも、全く寒くない。
走りたい!
と思ったのだが、あいにく今日は
ランニングシューズを持ってこなかった。
・・・残念。


それにしても、出張時のランニングシューズの
持ち運びは本当に悩ましい。


いっそ、
「走れるビジネスシューズ」
みたいなものがないだろうか、と、
インターネットで調べてみるが、やはり、
「二兎を追うものは一兎を得ず」感
を感じてしまう。
やっぱり、ランニングシューズを
持って行ったほうがよさそうだ。


それでは・・・と、
「ランニングシューズをどのように
 持っていくか」、を
改めて考えてみる。


スポーツシューズケースは
もちろん持っているが、これを持ち歩く
のは、かなり面倒。
「荷物が1つ増える」
というのは、かなりのストレスだ。


じゃあ、これを入れるバックは・・・
今の自分の持っているバックだと、
一番大きいのを使うしかない。
まあ、作業着を持っていくので、
これでも、いいのかもしれない。
しかし、一泊の出張用には、
あまりスマートにみえない。


悩みながらインターネットを
いろいろ物色していたら、
「シューズ入れ付ボストンバック」
というのが、けっこうでていることに
気づいた。


これなら、いけるかも。


もう少し集中して探してみよう。


<去年の今日>
「腰(股)による衝撃吸収って必要か」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130326

<目に入ったニュース>

><