また筋肉痛になった

やはり筋肉痛になった。
ふくらはぎとハムストリングはなるだろうな
と思っていたのだが、走っているときは
あまり気にならなかった太もも前面も思いのほか痛い。


結論。
「現状の自分のトレーニングでは、
 トレイルレースには、ちょっと足りない」


これまでも何度か参加したトレランレースでも、
筋肉痛になっていたので、
自分なりに筋トレとか取り組んだつもりだったが、
今少し足りない、ということだ。


で、考えてしまうのは、
ランニングは楽しみでやっているので、
筋力向上も楽しくやりたい。
ということ。
しかし、現状以上、筋トレをやるのは、
楽しくなさそうだ。


どうするか。


一番いいのは、峰山トレイルのような
気持ちのいいトレイルを走ること。
まあ、これは間違いないのだが、
これは、ないものねだり。
近所にそういうところはないし、
仮に近所に峰山があったとしても、
平日に走れる時間はとれない。


ということは、次善の策としては、
坂道下りダッシュだろうか。
これなら心肺はきつくならないし、
それなりにスピード感を楽しんでできそうな
気がする。
(故障しないように十分注意必要だろうが・・・)
ただ、近所にちょうどいい場所があるだろうか・・・


ちょっと探してみよう。


<去年の今日>
「第1回峰山トレイルレース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130324

<目に入ったニュース>

><