前向きになれる再会

今日はどういうわけか、
会社でかなり昔にお世話になった方と
再会、懇親というのが2件あった。


いずれも、過去のある時期
「お互いにインスパイアしあった仲」
だったので、ずいぶん会っていないにも
関わらず、いつも会っているかのように
楽しい時間を持つことができた。


あのころからして、今の自分は
どうだろうか。
この方に、今の自分はどのように
映るのだろうか。


ということも、ほんのちょっと思ったり
したのだが、実際のところは、
そういうことを思ったのは、
お会いする前の時間。


会ってからは、
「いつもの感じ」
で、ごく自然に、かつ、楽しく過ごせた。


「波長の合う方」
だと、過去なんてどうでもいいのだ。


以上、前向きになれる再会だった。


<去年の今日>
「鉄弦ギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130318

<目に入ったニュース>

><