こつこつと

日曜日のレースがなくなったことで
気持ちは下がり気味・・・
しかしここで、走らなくなってしまっては、
走力まで下がっていってしまうだろう。


そう思って気を引き締め直し、
今日は、日曜日に引き続いて
インターミッテントレーニング。


ただし、平日なので、
200m疾走、500mジョグ、5本
のショートバージョンでやってみた。
これで、三ツ沢公園への往復2kmくらいをいれれば
5km以上走ったことになる。


で、やってみると、日曜日の300m疾走に比べて一段と楽。
200mだとm「疾走のまま走れる」
感覚があって、「気持ちいい練習」
とするのであれば、200mで十分かな、
という気がする。
(自分に甘い自分・・・)


今度は土曜日か日曜日にやろうと
思うが、疾走距離はそのときの気分かな・・・。


夜は、もちろん「就寝前のギター」を弾いているのだが、
取組変更。


「真剣に30分弾く。」


適当に弾いて、
途中で、眠くなってきたーーー
と、布団にもぐりこんで就寝・・・


という、およそ練習にはなっていない
いつものギターだったのだが、
少しは上手になろうと思わねば、と
改心したもの。
(もちろん、クラスタのフリーコンサートが
  近づいてくると真剣に弾くようになる)


こちらも、続けていきたいものだ。


以上、ランニングもギターも
「こつこつと」だ。


<去年の今日>
「雪だったが走った。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130219

<目に入ったニュース>

><