雪だったのでウィーフィットで運動

昨年は足の肉離れで走れなくて、
「身体の気持ち悪さ」といったタイトルの
ブログを書いているが、
今年は、雪で走れずに、そういう状況になりそう。


昨日今日と家にこもりっぱなしなので、
夕方には我慢の限界に。


で、始めたのは、ウィーフィット。
画面の中でのジョギングとか、
とても退屈ではあるが、とにかく
体を動かしたいという気持ちの
ほうが大きかったもの。


やってみると、ジョギングは
まあ、退屈であったが、そのほかの
遊びの方は、なかなか楽しい。
思わず1時間以上もやってしまった。


運動不足の解消には、いいかもしれない。


実際の効果としては、
フラフープで腰を回し続けるのが、
体幹に効きそうに思えた。
しばらく続けてやって、
ランニングで恐らく足りてないであろう、
筋トレとかの効果を期待してみるか。



<去年の今日>
「身体の気持ち悪さ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130209

<目に入ったニュース>
オリンピックは、上村選手は
自分の目では銅メダルだった。
素晴らしかったと思う。
でも、一方で、「賭け」の
コークスクリューというのも
みてみたかったかな。


あとは、自分としては、
「苦戦するだろうな」
というのが本音。
東京五輪が決まった」
などというニュースは、得てして
日本人のメンタリティには
良くない方向に働くので・・・

><