すごい雪だ

せっかくの土曜日だがすごい雪。
吹雪といってもいいだろう。
もちろん、ランニングはできない。
ギターも、湿っぽい寒さから
手が冷たい感じで、あまり長く弾く気に
なれない。


いつもなら、それでも外になにかしら
用事を見つけてでかけるのだが、
そういうことすら許されないくらいだった。


じゃあ、家で掃除でも・・・
と思ってちょっとだけしたが
すぐ飽きる。
インターネットもテレビもすぐ飽きてしまい、
自分はとにかく体を動かさないと
いられない性質なのだな、と自覚。


結局、布団のなかにくるまっていた。
こういうのが何日も続くのはたまらない。
明日はどうだろうか・・・


<去年の今日>
「弱くなった 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130208

<目に入ったニュース>

><