このところのギターの状況

今週末の土曜日がクラスタのフリーコンサート。
このところ、新年なので元気がある曲を弾きたいな、
という思いがあって、5,6年前にアレンジした
銀河鉄道999を弾いたりしている。


しかし、アレンジがいまいちの気がして、
いまいち乗り切れない。
ゴダイゴの曲は、転調が面白いことと、
メロディー感覚が、とても独特
(自分はクロスオーバーという言葉を思い出してしまう)
で好きなのだが・・・。
で、ゴダイゴ弾くのであれば・・・と
もう1曲、これも昔アレンジした、
ビューティフルネームも弾いてみているが、
これも、オリジナルの素晴らしさに対して、
自分のアレンジの退屈さを感じてしまう状況。


どうするか。


その他は、昔弾いていた
中川イサトさんのラグ曲を弾き直したり
している。
これでいくか・・・


まあ、そのときの気分できめるとするか。


なお、このところ、
サイレントギターをヘッドホンではなくて、
VOXのミニアンプでならして楽しんでいる。
ポイントは、ベース用のアンプであること。
ギター用より、周波数特性がフラットで、
聞きやすい。
とても小さいアンプなので、アウトドアにも
連れ出せそうな気がする。
外で弾いたら気持ちいいだろうか。
ちょっと近くの公園で、ためしてみようかな。


<去年の今日>
「週初めから飲み会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130115

<目に入ったニュース>

><