余裕あることの良しあし

仕事が暇とは言わないが、大分余裕をもった状態
(時間に追われることがない状態)
になっている。
理由は、昨年末、頑張って重要会議を終わらすことが
できたことから。
なので、ある意味ご褒美的な状況ともいえる。


でも、そうなってみて思うのは、
「人は追われる状況にならないと、
 なかなか仕事を進められない」
ということ。


けして、楽しようと思っているわけでは
ないのだが、なんとなく時間を有効に使えていない。
仕事に追われていない、ということは、
「自分で次の仕事を予想して、
 先取りしていくことができる」
ということで、
まさしく自分が望んでいた状態ではあるのだが、
実際なってみると、
「次を予想すること」
の難しさを感じてしまったりしている。


これでいいのか。


そう考えてみると、
まさしく、「これでいいのか」
という大きな問いかけを考える期間
なのかもしれないと思えた。


また忙しくなるのだろうから、
今の時間は今の時間で、とにかく大事に
していこう。


<去年の今日>
スマホの良さは、まだ実感できず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130114
ちなみに、1年たっても、スマホへの
評価は、このときと大差なし。

<目に入ったニュース>

><