振り返り:ランニング編

昨年は、
袋井市クラウンメロンマラソン大会で
サブ4を達成したことがなににもましてうれしい、

と記載している。
今年は、これがあったので、
「フルマラソンは、しばらくいいや、
 ハーフでいこう」
と思っていて、それはその通りやれてきた。
ハーフでキロ5分を切れるペースで
走りきれたのは大変うれしい。
そして、その結果もあって、もう1度
ラソンもはしってみよう、と思えるようになった。
来年1月26日が勝田マラソンだ。
ラソンは上記のクラウンメロンマラソン
うまくいったが、その前の春の喜多マラソンでは
撃沈している。すなわち一勝一敗。
勝田マラソンも、成功率50%だと思う。
どこか痛くならずに、42.195km走れるか・・・
がポイント。
頑張ろう。
で、昨年のこのブログでは、もう1つ目標があって、
今後は、トレランで、きれいな景色や、
自然の中にいることを、
楽しむ方向でいこうかな、と思っている。
もちろん、普段走ることと書いているが、これは間違いなく達成。
いっしんどう広場からのホームコースもできたし。
で、来年自分は6月1日の奥久慈トレイルレースに
エントリーした。
50kとの名称がついているが、
実質は55km以上あるとのことで、
おそらくいまの自分では、走りきれない。
これを走りきることが来年のランニングでの
第一目標。
大きな壁に挑むことを楽しんでいこう。