今年の出張

今日は、おそらく今年最後となる出張。
福島県の勿来へ。
ものすごく寒かった。
気温自体はマイナスまではいっていない
と思うのだが、風がすごい。
「身体をななめにしながら歩く」
くらいすごい風だった。


おかげで、帰りの電車が30分近く遅れた。
しかし、仕事の方は無事終了。やれやれ。


今年は、長期出張が4月9日から8月5日だったっけ・・・
・・とあったので、これだけでも4か月。
ずいぶん出張にいったな、と思う。


長期出張は、違う場所で生活することもあって、
まったく別人になってたような気もする。
しかし、今回のその出張は、おかげで
山登りが趣味にできたりして、充実していたな、と思う。
ただ、感覚としてはなんかへんで、
今年のことなのに、もう何年も前のことのような
気がしている。
時間がたつのは早く感じていて、
今年もあっという間だった、とは思うのだが、
出張にいっていた期間自体は、
すごく長い時間を過ごしたような感じがするのと、
先述のように、ずっとずっと昔のことのような
気がしてしまっている。


どうしてだろう・・・・
「長期だから」とは思うが、
「じゃあ、なぜ長期だとそう思うのか」
という思いが生じてしまう。


まあ、いずれにしろ
「いい時間」だったことは間違いない。
今年もあと少し、今もあとで思い返して
「いい時間」と思えるように、だな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121220

<目に入ったニュース>

><