久しぶりのタイムトライアル

12日の長崎出張では、ちょうど昼休みのランニングで
タイムトライアルをやっていたので、参加した。
このタイムトライアルへ参加するようになったのは、
4年くらい前の長崎にいるときで、そのころは、
ほとんど、最下位だった気がする。
それから1年、2年と続けていくことで、中ぐらいの
順位になった。
横浜勤務になってからも昼休み欠かさず走っているので、
それなりに、タイムは縮まるかな、と思っていたのだが、
結果としては、相変わらずのタイム、で順位も
中ぐらいで変わらず、だった。
みんな、ほんとに速い・・・。


ただ、自分の方も、進歩していないわけではないな、
と思う。
前より苦しさに対する耐性があがっているのを
実感するし、実際走り終わってからの
午後の仕事への影響もそれほどでなくなっている。
(3年前はヘロヘロになっていた)


結論としては、
「速く走ることが下手」
ということと思う。
で、当たり前で、長く走るのは練習しているが
速く走る練習はしていないから。


よし、速く走る練習をしよう!
と思ったかというと、そういう気持ちはない。
長く走れるようになるのが自分といては大事だから。
でも、
長く走れるようになるために、速く走る練習をしよう、
と思っている。
長く走れるようになるには、長く走れるのが
いうまでもなく一番いいと思うのだが、
長く走るのは、時間がかかる。
いまと同じランニング時間で、そういう風に
なりたい。
ということで、速く走ることをとりいれていくつもり。


来年6月に向けて。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121213

<目に入ったニュース>

><