レースの計画

昨年12月の袋井メロンマラソンにて
目標であったサブ4は達成している。
一応、これでマラソンはいいかな、と思って
今年の春はハーフを2本走った。
そして、その後の夏はもちろんランニングは
続けているが、山登りにチャレンジ中といったところ。
そういう状態なので、今年は山登りをメインに
していこうかな、と思ったのだが、
予定を変更しようと思う。


雑誌とか読んで理解したのだが、
「冬の山登り」は、他のシーズンに比べて
かなりレベルというか敷居が高い。
自分は基本的に一人で登るので、もう少し
違うシーズンで鍛えた方がいいな、と思ったもの。
また、「山は冬以外のシーズン」と
割り切ってもいいなとも思うし・・・。


ということで、今年の冬は、マラソンもまたでようかな、
と方針変更。
元々11月10日に坂東市の将門マラソン(ハーフ)
をエントリーしていたが、
これに来年1月末の勝田マラソンにエントリー。
あと、12月に30kmくらいのレースをいれて、
11月、12月、1月を、
ハーフ、30k、フル、というように
アレンジしようかなと思っている。


あとは、12月。
現在、レース物色中。
なお、茨城が多いのは、実家が茨城なので、
そこから参戦しようという計画。


よし、毎日のランニングに張り合いがでそう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121024

<目に入ったニュース>

><