新しい財布購入

自分は、身の回りの道具は使い倒す方で、
機能的に使える限りは、新しくしない。
大概はそれですましているが、
何年かに一度、財布だけは、家内から
ダメだしがでて、新しくなる。
家内がどっかのバーゲンでそれなりのものが
安くなっているのを見つけてきて、
しきりに購入をすすめてきて、やむなく・・・
というパターンだ。


数年に1度、同じことを繰り返している気がする。


まあ、身の回りの道具の中でも、
かなり使用頻度が高い道具であるので
確かに、それなりにくたびれている。
従い、やむを得ないとは思う。


でも、毎回、気のすむまでつかわしてくれてもいいのに・・・
とも思う。


今回は、今まで使っていた黒の財布から、
オレンジ色の革製。
だいぶイメージが変わった。
自分なら選びにくいデザインだが、
選びにくいというだけで、嫌いというわけではない。
逆に、自分の感性からちょっとちがったものを
つかっていくということは、案外楽しいこととも思っている。


これは革製だから、それなりに長く使えるだろうか。
いずれにしろ、大事に使っていこうと思う。


そして、今までの財布は、お疲れ様でした。
改めてみてみると、確かにずいぶんくたびれていたのがわかる。
本当にお疲れ様でした。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120928

<目に入ったニュース>

><