スマホって便利?

自分は、スマホについては
ほとんど使えていない。
電話で使うのが9割。
あと1割が、休日のカーナビと
ちょっとのインターネット。


休日のカーナビには、重宝しているので、
この分はしっかり利用している、といっていいが、
もしカーナビ専用機を付けていれば
スマホの利用機会はほんとうに少なくなる。
インターネットは、通信が遅くて
使っていてあまり気持ちよくないし・・・。
(使い方に問題ありかもしれないが)


しかし、ちまたでは、
パソコンより、スマホやIPADの方が
販売数が増えているとのこと。


自分は、ひょっとして、とても
便利な機能を気づかず使っていないのではないか・・・


そう思って、いろいろ考えたり、
雑誌を斜め読みしたりしてみるが、
あまりひっかからない。


ラインとかツイッターとか
楽しい瞬間や、便利と思う瞬間も
あるのかもしれないが、今の自分には、
「繋がり感」
という満足よりは、
「縛られ感」
のような、面倒さの方が勝ってしまう。


まあ、スマホという、あの小さな窓を眺める
時間が多くなること自体を
あまり快く思えないということかもしれない。


現状のあまりスマホを見ずに満足できている
生活をしあわせと思った方がよいのだろうな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120918

<目に入ったニュース>

><