健康診断へ

今年は会社での集団健康診断を
長期出張で受けれなかった。
そこで、今日は半日休暇をとって
健康診断へいってきた。


自分は、健康診断がきらいだ。


昔の人は、健康診断なんてなかったはず。
自分の健康は、自分が気を付ける以外にない。
で、悪い結果がでると、とても気分が参るし・・・


でもまあ、大きな病気をなるべく
早くみつけると、長生きできる可能性が高まる、
ということはわかるし、会社としては、
社員の健康を高めていくのが、
会社の利益というのは、自明だし、
やらねばならないのだろう。


まあ、ほとんど毎日ランニングしているので、
そこそこ大丈夫だと思って臨んだのだが、
残念だったのは、視力が1.2から1.0
に落ちていたこと。
確かにちょっと乱視と老眼が入ってきていることを
感じ始めているので、「思った通り」ではあるが・・・。


血液検査、尿検査等もあるので、結果は来週とのこと。


祈ってもしょうがないのだが、
「悪い結果がでませんように」
と念じてしまう自分。


そんなもんだろな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120913

<目に入ったニュース>

><