朝ランニングの難しさ

横浜に戻ってきてからも
ランニングは続けているが、残念なことに
朝ランニングではなく、昼休み5kmと
あとは、夜ランニング5kmになってしまっている。


朝起きるのがつらいのか、というと
そうではない。
主な原因は、出張等で定例化しにくいからだ。


今は、長期出張はないが、日帰りとか1泊の
出張はけっこうある。(毎週に近い)
この日は、朝ランニングはよほど早い時間
(4時台)とかから始めないと無理で、さすがに
それはしない。
また、帰りもそれなりの時間になってしまうので、
どうしても、「深夜のランニング」
になる。
そして、この「深夜のランニング」
をした翌日の朝は、その疲れがあるようで
身体をほぐす時間も必要そうな感じから、
ちょっと休もう・・・となる。


以上の状況で、深夜ランニングの方が
毎日同じ時間でできる、
という状況。


今の仕事上は、これで仕方ないのかなと思う。


朝ランニングの方が、減量とかには
効くことは体感しているのだが・・・。


まあ、無理のないようにやっていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120827

<目に入ったニュース>

><