個人としてのリセット作業

さて、今日から出張先でありながら3連休。
あっという間にすぎて
「なにもしなかった・・・」
ということになる可能性が高いだろうなと思う。
大体、朝起きても昨日までの仕事のことが
頭から離れない。
まあ、あと3日後に再開するのだから当たり前だが・・・


ということで、そんな気持ちのまま
無理に外出してもつまらないと思い、
朝から、まずはマックにいって
会社の仕事での思うところを一旦
すべて吐き出しておくことにした。


・・・しかし・・・・
昨日PCの電源をうまく切らずに
寝てしまったようでマックについたら、
電源切れだった・・・
ついていない。


ここでめげずに、近くの敦賀市立図書館へ。
2回の勉強室のようなところにいくと、
案の定、PCを使っている人(しかも、電源つないでる)
を発見。
自分も真似をしてつないだ。


これが10時くらいだったが、ぶっ続けで
2時間、いろいろPCに向かって書き物。
以上で、仕事の方はひと段落。
ホテルへは、12時までに掃除しておいて
頂くように頼んでおいたので、
すぐ帰ってもよかったが、昼食を
うどん屋で食してホテルへ。


そこから、1時間くらい昼寝して、
やっと休日になった気分になった。


しかし、もう2時だし・・・・


胸に手を当てて、やりたかったことは・・・
と考えてみると、まずは、ギターとランニングだな、
と思い、ひさしぶりにじっくりとギターを弾いた。
2時間くらい。
すごく新鮮な感じで実に楽しかった。


次にランニング。
いつもの5kmコースではなくて、できれば
10kmくらい走りたい。
そこで、気比の松原まで。
砂浜を1kmくらい走ることを含めて、9kmの
ランニング。
夕方5時過ぎからだったが、ものすごく汗をかいた。


これで、すっかりリセットできた。


さて、明日からあと二日。
なにをするか・・・・
また、山登りいくか・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120713

<目に入ったニュース>

><