雨の山にいってみたい

6月はずいぶん山に登った。
1000m以下の山だけど
いずれも楽しかった。


そのとき、登りながら時々考えたのが、
雨の日に、このような山登りを
してみたいな、ということ。


道は悪くなって、
登りにくいと思う。
また、雨具を着ると、かなり鬱陶しい
感じになるかもしれない。


しかし、山独特の静けさの中、
木々の葉っぱが
生き生きとして、覆いかぶさってくるような
感じのところでの、「雨」を
あじわってみたいと思っている。


ただ、それを楽しみに思えるためには、
しっかりとしたレインウェアが必要であろう。
また、それを着ていて、不快に思わない
ちょうどいい気候のときを
狙わねばならないだろう。


加えて、その装備をそろえるだけのお金
もちょっと厳しい。
ゴアテックスのレインウェアとか、
ちょっと考えてしまう値段だし・・・・。


しかし、それでもなんとか
行ってみたいと思う。


少しずつ、計画を考えていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120702

<目に入ったニュース>

><