さびてるけどちゃんと乗れます

2980円。
リサイクルショップで、
折り畳み自転車を買った。


出張も、あと1か月から1か月半。
その間、いろいろ歩き回るために、
と思ったもの。


しかし、たったそれだけの期間だ。
そのあとどうするか、などと思うと、
なかなか買うという気になれないものだが、
2980円、という値段と、
「さびてるけど、ちゃんと乗れます」
という、値札についた説明で、
買ってもいいかな、と判断したもの。


3000円なら、盗まれても
あきらめがつくし、レンタルサイクルが
1日千円だから(2時間なら300円だが)
すぐ元は取れると判断したもの。


6段変速だが、のってみると
このギアー変速がちょっと甘くて、
時々空回りがある。
その点がちょっと不満だが、
程なく慣れて、ご機嫌だ。


これで行動範囲は、かなり広がった。


次の日曜日、晴れたら、またどっかいこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120613

<目に入ったニュース>

><