6月2日に向けて

6月2日は、わかさあじさいマラソンでハーフを走る。


4月28日にOBAMAマラソンでハーフを走ったが、
このときは、コンディションは最悪だった。
直前まで風邪で、火曜日から土曜日まで
一歩もランニングできず、レースとなった。


しかし、その割には走れてしまって、
1時間46分17秒という自分としては
満足なタイムだった。


これは、ひとつは風邪をひいたことで
走らない期間をつくったが、これが
いい休養になったこと、および
ちょうど風邪が治るタイミング
となったこと、など、運がよかったのだと思う。


今度は、そのときと比べると、体調はすこぶるいい。
毎日しっかり走って、食べて、寝ている。


そこで、いろいろ考えたのは、調整方法。


前回は、5日間も休養をとった。
今回はどうするか?


結局、金曜日の朝まで走ることにした。
休養は、土曜日1日のみ。


本当は、もう少し長く休養を
とってもいいかな、とも思ったのだが、
このところ、1kgくらい体重が落とせていて、
せっかくだからそれをキープしたい、
という気持ちの方が勝ったもの。


ということで、目標は前回のタイム越え。


体調からすると大丈夫だが、ひとつだけ心配がある


日曜日は、晴れて気温が25℃になるとのこと。
もしその暑さだと、ちょっと無理かもしれない。


そのときは、「楽しく走る」ということにしよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120530

<目に入ったニュース>

><