走らない日

横浜では、平日は昼休み毎日走っていたので、
走らない日というのは、基本的に雨の日のみ。
基本的に毎日走っていた。


しかし、長期出張で朝ランになっているが、
その現在、月曜日が走らない日になっている。


日曜日に、長く走ったり、レースにでたり、
山登りしたりするので、月曜日が披露のピークになるもの。


で、無理せず休むようになってみて、
この休みというのが実はけっこう重要なのだな、
と思うようになった。


「運動しないとき、どのくらい回復していくか」
というのを理解するのが、
「休み上手にとるための知識」
と思うが、当たり前だが、
これって、休まないとわからない。


つまり、
「休むのも、練習しないとうまくならない」
ということがわかってきた。


まあ・・・・歳とったということもあるのだろうな・・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120520
<目に入ったニュース>

><