ガス欠となった

体重が2kgやせた。


出張中なので土曜日も出勤日。
ちょっと雨も降っていて大変だったが、
定時の17時であがり。
そのあと、雨が上がったので、夕方の街に走りにでた。


そうしたところ、
8km走ったのだが、途中5km過ぎたくらいから、
めずらしくハンガーノック(ガス欠)状況となった。


いくら夕飯前とはいえ、こんな短い距離で
どうして・・・と思うのだが、腹が減ってしかたない。
そうなると、予想していたことだが、やけに
暗いことばかり頭に浮かぶ。
「たのしくないランニング」
になってしまった。


どうしたことだろうと、思いながら
ホテルの大浴場の体重計にのったら、
一番最初に記載のとおり、
2kgも痩せていた。
ちょっと驚いた。


このところ、腹八分で過ごしてきたし、
朝ランも開始したので、
それが功を奏したのだろう。


しかし、ガス欠となるとは・・・


ランニングが楽しくないのは、
ちょっと困る。
痩せるのは歓迎だが、あまり急激に
下がらないように、時々は
腹いっぱいだべていってもいいかなと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120511
<目に入ったニュース>

><