小さな結婚式

今日は、家内の実弟の結婚式。
出張先で1日休暇を頂いて、朝一の
サンダーバードで大阪へ。


なんばについたら、速攻で朝からやっている
床屋さんに飛び込んで散髪してもらい
その後、横浜から移動してきた家内、子供と合流。
結婚式に出席した。


ご両家の両親と、それぞれ
新郎新婦の兄弟が1組ずつ。
その兄弟夫婦の子供が3人で、全部で
13人という、小さな結婚式だった。


こういう結婚式も、悪くない。
あまり緊張とかすることなく、
相手の方みなさんと、お話を交わせる
結婚式となった。


そんななので、結婚式場での披露宴はなし。
ちょっと離れた寿司割烹の広間を借り切っての
食事会が披露宴がわりだ。
割烹の方もそれを理解していて、
料理の方は、大サービスの料理だった。
(かなり食べ過ぎた)
また、近くのケーキ屋さんにウエディングケーキが
頼んであって、それも到着。
「ケーキ入刀」もなされて、楽しい時間になった。


末永くお幸せに。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120504
<目に入ったニュース>

><