ホテル暮らし

ホテル暮らしも、もう20日が過ぎた。
まあ、特に困ったことはない。


ただ、雰囲気はやはり自宅とは違う。
一番の違いは、
「ものの少なさ」
なのかなと思う。


着替えも、最低限しかもってきていないし、
本とかも、持ってきていない。
楽しみ、というか、趣味的楽しみは
サイレントギターとランニングシューズ。


朝起きたら、
走って、仕事やって、ギター弾いて、
風呂に入って、寝る


この繰り返しだ。


とてもシンプルで、これはこれで
悪くない。


こういう生活では、
1回1回の食事や、朝起きた時の気分、
毎日の通勤の天気、といった
ごく普通のことに敏感になれるようだ。


で、そういうことっていうのは、
なかなか文章にはしにくいと感じる。


一方で、「音楽」、自分の場合は
ギター曲となるが、これについては、
ずいぶん、このシンプルな生活の
影響は素直に表せることができるかな、
と思う。


せっかくだから、なにか
こういう生活からの曲を作っておきたいな、
と思う。


ごくありきたりの、何の変哲もない曲に
なるのだろうな、と思うが。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120430
<目に入ったニュース>

><