ランニングブーム

このごろ週末に買い物などで
街に出ると、ランニングしている人を
とてもよく見るようになった。
ランニングブームと言われているだが、
本当にそうだと思う。


これってとてもグッドと思う。


走っている方は、その走りが
よほどでたらめだったり、
無理をしたりしていなければ、
きっと健康にはプラスだ。


ということは、
元気な仲間が増えて
医療費が減るということだ。


病気でお金がかかるより、
新しいシューズやかっこいいランニングシャツ
お金がかかる方が、ずっと楽しい。


で、ランニングはひとりで勝手にできるので
誰にも迷惑かけるわけでなし。


それと、社会的にもとてもいいことだと思う。
道路、というか街が安心できるところでないと
走れないと思うし、
空気がきれいでないと走れないと思う。
中国の方には申し訳ないが
自分は中国では、走りたくない。


ランニングがブームになる国は、
とてもいい国だと思う。


ということで、
幸せを感じながら、今日も走ろう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120329
<目に入ったニュース>

><