運動効率ではなくて

2月は、月間60kmしか走れなかった。
ほぼ200km走っていたのだが、
やはり怪我をしてはいけないということだ。


そうなってみると、とたんに、体重が増えて、
2,3kg増えてしまった。
これはまずいと思い、
3月に入ってからは、昼休み5km、夜5km
計10kmほぼ毎日走っている。
雨のとき、出張の時は走っていないので、
1日平均にすると、7〜8kmといったところ。


大体、前走っていた状況に戻った、と思うのだが、
なぜか、体重の方は一向に減らない。


そうか!!
ランニングが上手になってしまい、少ないエネルギーで
走れるようになったのだ!!!


と、一瞬思ったりもしたが、
そんなことはないな。


食べる量が増えた・・・と。


体重は、増やすのは簡単で、減らすのは難しい。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120315

<目に入ったニュース>

><