会社の駅伝大会

一生懸命走った。


ただ、個人としても、チームとしても
記録としては、平凡だった気がする。


会社でタイムトライアルで使っているところと
同じ場所なので前からの自分と
比べることができる。
距離は2.5km。

2月終わりが10分36秒。
3月6日が10分10秒。
そして、本日の大会では、
9分54秒だった。
おおよそキロ4分ではしれたことになる。


ただ、1年前は、3.6kmをキロ4分5秒くらいで
走れていた。
それからの1年を振り返ってみると、
もっともっといいタイムがでても
よさそうな状況なのだが、残念なのは、
2月頭に左足のふくらはぎの肉離れをやってしまったこと。
そのせいで、2月は月にして60kmしか
走れなかった。
その結果、体重が2kgくらい増えてしまった。


2月の第3週以降、怪我の再発に注意しながら、
それなりに追い込んだのだが、やはり
以前のように戻るには時間が短すぎた。


怪我が一番してはいけないこと。
改めてそう思う。


これからは、今まで以上に怪我に気を付けて
ランニングしていこうと思う。
来年は、今年よりもいいタイムで走りたい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120310

<目に入ったニュース>

><