台湾チームすばらしい

他の記事も書いていたのだが、
変更してWBC
いや・・・本当にすばらしい試合だった。
8日の台湾VS日本。


で、自分が感動したのは、台湾のチームのすばらしさ。


自分が台湾に住む小学生であれば
次の日の朝から、グローブとバットをもって
目をギラギラさせながら練習に飛び出して
いったことであろう。


本物のスポーツマンシップを感じた。
あれくらい楽しそうに野球をやっている
チームを久しぶりに見た感じ。


日本ももちろんすばらしい。


大体勝った試合は、あまり次の力には
ならないが、この試合は、間違いなく
日本選手の力をもう一つ上にするものであったと思う。


両チームの選手をたたえたい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120307

<目に入ったニュース>

><