サイレントギターがダウンしてしまった

また、電源が入らなくなってしまった。
このところ、イヤホン使わずにサイレントギターの
小さな生音で練習していたので気づかなかったのだが、
久しぶりにACアダプターをつないでみたところ、
電源が入らない。


この状況は、5,6年前にも一度発生していて。
そのときは、楽器店で分解してもらい、
電気回路上の電源ラインのはんだ付けをしてもらい
復活した。
電源ラインがそのまま、緑色の基板カード上に
配置されているので、電源ラインに力が加わると、
徐々にはがれていってしまうような構造で、
この楽器の弱点だなあ、と感じたことを思い出した。


おそらく、同じ症状なのではなかろうか。


来週末がクラスタのフリーコンサートだ。
どうするか・・・


ちなみに、自分はサイレントギター、いつ買ったか
覚えていないのだが、2005年のこのブログを書き始める
前であったことは確かなので、
もう7,8年経過している。
どっか壊れてきても、それはしょうがないとは思う。


予備にもう一本もっていてもいいのかもしれない。


ちょっと悩んでみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120304

<目に入ったニュース>

><