なかなかの日曜日

この頃、週末の日曜日はなんとなく
煮え切らずに1日を過ごしてしまうことが
多くて、反省していたのだが、今日は
なかなかうまく過ごせた。


まず、朝から家内を駅まで送っていって、
帰ってきて部屋の掃除。
9時半くらいになったところで床屋へ。
歩きで言ったのだが、10時前だったので、
即席に着くことができた。
1時間くらいで終わって、すぐに
京急にのって市立図書館へ。
1冊本を借りて横浜に戻り、子供とのお昼ご飯に
冷凍チャーハンと餃子を購入。
家に戻ってそれを食す。


家内が帰ってきたところで、本牧へ買い物へ。
お雛祭りとのことで、ケーキも買って帰宅。


そこから1時間のジョギング。
一汗かいたあと、食事前に車で本屋へ。
途中、楽器屋に寄り道して、
VOXのアンプの音だしをさせてもらう。
ちなみに、ベースアンプで、サイレントギター
を鳴らしてみたのだが、なかなかグッド。


夜は、WBC見ながら家内が作ってくれたスープパスタを食す。


寝る前いつものギターを弾いて1日完了。


以上、なかなか内容の濃い1日。
そうでありながら、忙しいという気持ちは特になく、
あっ、あれもしたいな、これもしたいな、
ということを、素直にやってみたというもの。


いつもの能率手帳にやりたいことは、
記載してあるので、それを見ながら、
あれことやってみたら、ずいぶんできてしまった、
という感じ。


以上、とても機嫌よく過ごせた1日だった。


PS
昨日のトレッキングポールを使ったトレラン
のせいで、二の腕が筋肉痛。
しかし、腕の筋肉痛は、脚と違って、
痛いのなら使わなければいいだけ。
特に不便なく、過ごせてしまった。
逆に、それゆえ脚の筋肉痛がなしだったのが
うれしい状況。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120303

<目に入ったニュース>

><