ブルージー

今月の課題曲はDon't know why。
メロディがよい曲は本当に弾きごたえがあって
飽きがこない。
この曲のイメージは・・・というとブルージーという
単語が頭に浮かぶのだが、ふと、ブルージーって
どんな感じだ・・と考えてしまった。


たまに、オールドフィーリングの
純ブルースも弾いてみたりするが、
これは、ブルージーではない、と思う。
ブルースだ。


ブルースフィーリングがありながら、
少しポップという感じがするのが自分の思う
ブルージーだ。


で、Don't know whyは、自分としては
もっともブルージーなのだが、
ブルース色をどんどん薄めていくと・・・


自分では、竹内まりやの「元気をだして」
なんかが、思い浮かんだ。
ブルースから、かなり遠いブルース。


今度のクラスタは、
この「Don't know why」
「元気を出して」で行こうかな。
テーマは、「ブルージー


で、ここに純ブルースを一ついれての3曲で。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120211

<目に入ったニュース>

><