毎日の繰り返しを大事に

今日から会社。
「いつもの日々」としてのH25年がスタート。


スタート時点として思うのは、
「毎日の繰り返し、ルーチンワークを大事にしよう」
ということ。


仕事では、
「毎日の繰り返していくこと」
が大事だと思う。
加えて、趣味もいっしょだなと思う。
ギターとか、ランニングは、毎日繰り返すことで、
「いつもの自分」
がつくられる。
そのいつもの自分が作られことで、
日々の違い、であったりひらめきみたいな
ものは、気が付くことができる。


技術的な研鑽は、ルーチンワーク
あってこそだろう。


年末年始の休日が始まったときは、
今年は大型連休で、連休って本当にいいよなあ、と思った。
いつもの日々のなかで、いくつも、
「休みになったら・・・」
ということを抱えていた。
それをいくつかでも、やることができる。


そして、そういう連休を過ごしてみて、
今度は、改めて、
「そういうやりたいことを抱えることができるのは、
 日々のルーチンワークがあってこそだな」、
と思った。


今年も「いつもの日々」を大事に過ごしていこう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120107

<目に入ったニュース>

><