快晴なのにランニングをしない日

ものすごくいい天気だった。
真っ青。


しかしながら、今日は一歩もランニングせず。
理由の一つは出張なのだが、
もうひとつ積極的に走らない理由がある。


今週末の日曜日が陣馬山トレイルレースだからだ。
すなわち、疲労抜き。


せいぜい1日平均7kmくらいだから、
疲労抜き」なんていらないのかもしれない。
しかし、それでも、アキレス腱に少し
違和感(弱い痛み)があるし、腰、ハムストリングスには
ちょっとした張りがある。
せっかくレースにでるのだから、
できるだけベストコンディションで、と思うもの。
筋肉は修復するのに二日間、だそうなので、
9日、10日を完全休養にすることとした。


明日もランニングは休みにするが、
サプリメントとか、補給食を物色にスポーツ店
にいってこよう。


日曜日、天候が持ちますように!




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111109
<目に入ったニュース>

><