風邪でダウン

30日、体調が悪く感じて
久しぶりに昼休みのランニングをしなかった。
嫌な予感は夜さらに増していたので、
夜のランニングも中止。


休んだつもりだったが、
翌日は結局、ひどい風邪になってしまっていた。


31日は会社も休みを頂いて休養。


ランニングを始めてから、ほぼ風邪で休むことはなかったと
記憶するので、2年以上ぶり以上になるが、風邪でダウンだ。


とりあえず、なんとか安静にて、
会社を休むのは31日の1日で済ませたが、
その1日は大変苦しかった。

体中が痛みをもっているような感じで、
スローにしか動けない。
動けば、筋肉の動きイコール痛み、みたいな感じ。
それは身体だけでなく、頭の方も
似たような感じで、
目で本とか画面を見ただけでも、
目から頭の後ろのうなじにかけてのラインが痛く
なる感じ。


なにもできん・・・・


従い、寝るしかない。


ただ、よかったのは、まだ寝ることができたこと。
最高にきつい場合は寝ていてもきついときがあるが、
その手前でとにかく休みをとったことがよかったのだろう。


一日、朝から晩までずっと寝ていた。


夜21時過ぎにテレビをつけてみると、
日本シリーズがまだやっていた。
それを楽しく見れるくらいには、夜の段階で
復活しており、翌日からは、なんとか出社できた。


ちなみに、出社してからは、程なく
いつもの調子に回復することができた。
健康第一、風邪ひいたことを反省し、
しっかり体調管理に努めていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111030
<目に入ったニュース>

><