足るを知る???

自分の趣味はギター演奏とランニング、
そして、趣味のブログのような
「物書き」が好きだ。


こうしてみると、お金がかからない趣味だ。
で、この「お金がかからない」
ということが、なにかとても大切な気がする。




・・・・とここまで書いて、
そのあと、いろいろな文章を
つないでみたのだが、
なかなか自分の言いたいことにマッチ
しない。



「経済成長」というのは、必ず
必要なのだ、という論調があるが、
そうじゃなくても・・・・といったような
ことと、つながっていそうな、
気がしたりしているのだが、


頭のなかで、
あまりに話が大きくなったり、難しくなったりしつつ、
くだらないことを書いては消し、
したのだが、
なにかが、直観にひっかかってる気がする・・・・


以上、非常に、
あいまいな記載になってしまったが、
気になることだったので、このままアップとする。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111021
<目に入ったニュース>

><