トレランへ金沢文庫→北鎌倉

昨日記載のとおり、
気分がもう一つだったので、
今週もトラランへ。


山の中を無心で走ると、
とりあえず、なにもかもリセットできる気がする。
(実際は、部屋の掃除ができていない状況は
 なんの改善もないが・・・)


今回は、金沢文庫から、鎌倉の
天園ハイキングコースへでて、
そこから左の鎌倉を目指すのではなく、
右の北鎌倉の方をめざした。


今回のコースの方が、六国見山経由で、前回の鎌倉より、、
長いコースとなる。
加えて、稲村ケ崎までいけば、
20km近い距離だ。


で、朝6:50に家を出て、午前中で
走ってしまうつもりで電車に乗った。


金沢文庫についてみると、大変すずしい。
いい感じ。
でも、前回は最初の上りから、結構
しんどかったな・・・などと思いながら、
ランニング開始。
今回は、スピードをかなりゆっくり目にして、
なるべく止まらないで走ることとした。
そうしてみたところ、
天園ハイキングコースに入るまで、
あまりに急だった数か所と、階段の数か所を
除いて、すべて走りきることができた。


すばらしい!
体力ついたのだろうか。


その調子で、天園ハイキングコースに入ったが、
調子に乗りすぎたのだろうか・・・・失敗した。


途中、半僧坊というお寺の裏山みたいなところで、
とても眺めのよいところがあったのだが、
そこから、道を間違って、そのお寺の方に
降りて行ってしまった。
程なく、建長寺についた。


天園ハイキングコースでは、
道案内が、
「鎌倉方面」と「建長寺方面」が反対方向として
道案内おり、今回は、建長寺方面へ走ったのだが、
実は、そのまま建長寺に行ってしまうと、
それは、途中からショートカットになってしまう。


建長寺に下らずに、六国見山へ、向かわねばならなかったのだ。



築いた時には、急峻な坂と階段を
これでもかというくらい降りてしまった後で、
もはや、再度上る気にはならなかった・・・・


ということで、今回のトレランは
ロストルートとなった。


残念。


北鎌倉までは走ったので、
トータル走行距離は12km。


次回は、もう一度チャレンジして、
六国見山コースを制覇したい。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111008
<目に入ったニュース>

><