200km超えたが

7月は久しぶりに月間走行距離が200kmを超えた。
やはり夏休みがあったことが大きい。
ひさしぶりだ。


ただ、長い距離となったこともあるのだろうか、
膝痛になったり、
10km以上は、走り続けるのが
難しくなることを感じたりした。


膝痛の方は、それを元に現在身体の動かし方を
研究中で、逆に楽しめているといってもいい状態。


ただ、長い距離を走りとおせなくなったのは、
ちょっと気になる。
原因のひとつは間違いなく「暑さ」であろうが、
もうひとつ、「貧血」の傾向がもあったのではないか、
と思っている。


症状として、十分ゆっくり走っている
つもりなのに、ずいぶんきつさが高い
状況となり、距離が進んでいないのに、
歩きたい状況となる。


自分では、キロ5分半くらいかな、とおもって
時計をみてみると、6分きれていなかったり。


よい状態でないことは、明らか。


食べ物で、レバーとか、ほうれん草を
おいしく感じるだろうか。


意識して食べていこうと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110731

<目に入ったニュース>

><