いしおかトレイルラン大会(前日)

前日の今日は、茨城の実家に家族を残して自分だけ
泊まりに行った。
翌日の大会本番は、朝10時からスタート。
受付は8時から9時半の間だ。


横浜からの移動だと、約1時間半。
茨城の実家からだと、50分くらいでいける。
あまり違わない、ともいえるが、
東京で高速の渋滞が発生すれば、1時間半は、3時間くらいまで
簡単に延びてしまう。茨城の実家がどう考えても有利。


実家は、「ひたちなか」インターを降りて3分くらいでついてしまうところにあるが、
行きは、途中の石岡千代田インターでおりて、明日の大会会場を見に行った。
そして、そこから実家までの移動時間を計っておけば、明日安心できる。


石岡の会場である「朝日里山学校」http://ishioka-kankou.com/asahi-satoyama/
は、本当に「里山」で、トトロも住んでいるといわれると、そうかも、
と思ってしまうようなところだった。
自分は里山大好きなので、前日からハイテンションだ。


田んぼの中のその会場から、山を見上げると、新緑の緑が大変きれい。
明日は、この自然のなかを走り回れるのか!とうれしい気持ちになる。


しかしその山の山頂をみていると、はるかかなたに、
鉄塔、電波塔だろうか、
がたっているのがみえる。3本。
ひょっとして、あれが大会紹介に
でていた電波塔だろうか・・・あんなとこまで走っていくのか・・・


なんとか、なるかな。


明日頑張ろう。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110428


<目に入ったニュース>

><