タイムトライアル@長崎

長崎出張中に、また、昼休みのタイムトライアルがあり、参加した。


いままで、ほぼ右肩上がりでタイムを短縮していきていて、
今回も・・・という気持ちもあったのだが、
今日はどうしても、その気持ちを抑えて、
「流し」た走りをせねばならない。


というのは、あさってが
「いしおかトレイルラン大会」
の本番だからだ。


今日、全力を出し切るような走りをしてしまうのは、
好ましくない。
万一、どっか痛みがでてしまったりしないかも怖いし・・・・


ということで、7割で走った。
キロ4分30秒くらいのペースだった。
これはこれで、よし、としよう。


さて、いしおかの大会は、「トレイルの23km」。


自分として、このための練習は、
「1ヶ月前の30km走」
であろうと思っている。


自分は、そういう風に決めたら、絶対に
練習をやりきってきていたのだが、
さすがに、3月後半から4月前半にかけては
引越しがあったので、やりきれなかった。
「いつもの10km走」が、
最長の状況。


ちょっとまずいかもな。


でも、自分としては、これ以上の練習は無理だったし、
しかたないだろう。


後やった練習といえば、トレイルとしての急激な坂道のアップダウン繰り返し。
最長は、午前中8km、午後4kmの12km/日で、一度先週末に実施した。
・・・ちょうど大会の距離の半分・・・・


苦しむ大会になるだろうな。


でも、がんばるぞ。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110427


<目に入ったニュース>

><