出張中の読書

24日から、27日まで出張だが、移動時間が結構ある。
そういうとき、いろいろ読書をしているのだが、
今回は、Gメールと、エバーノートの解説本を読んだ。


会社では、メールソフトとかは決まっているし、
セキュリティもあるし、こういったものは使えないのだが、
家で自分のパソコンで使おうと思ったのと、
自分にとっては、そのような便利なパソコンソフトの
機能紹介は、結構、頭の刺激になる。


感想としては、なかなか面白かった。
本当に便利になっているなあ、と感心した。
ぜひ自分のパソコンで使っていこう。


ただ、そういう感心と同時に、自分の紙の手帳、ノートでも
相応の工夫ができているな、と自分自身を振り返って、
自分自身にもちょっと感心した。


そっちの使い方は、パソコンソフトがどうなろうと、
また、将来スマートフォンとか使うようになっても、
継続していくだろうな、という感想も持った。


それと、もうひとつ。
こういうのが便利になって、やれることは
深くなるのだろうけど、結局それらは
どのようなアウトプットにつながるのだろうか、
というところは、大いに興味がわいた。


しばらく興味をもって考えてみようと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110426


<目に入ったニュース>

><