三ツ沢公園のオフロードを走る

三ツ沢公園の、球戯場がある方から歩道橋をわたって、
馬術場があるほうには、「裏山」的なオフロードがある。
狭いが、急な坂のオフロードで、ここを走った。
8km。
いつもの休日の10kmに比較すると、
2kmも短いが、体感上は、15kmくらいに匹敵するくらい疲れた。


くだりはすごく気持ちいいのだが、のぼりは、本当に
どんなにゆっくりにしても、息が切れてしまう。
足の筋肉も、相当張りがくる。


なぜそうまでして走るか、というと来週末が
石岡でのトレランのレースだからだ。
距離は20kmくらいだが、おそらく、これまで
味わったことのない、疲れを経験するだろう。


それを少しでも先に味わっておきたい、
そう思う。


以上、午前中走ったのだが、
夕方にものすごい眠気がきて、
意図しない昼寝をしてしまった。


筋肉を酷使する運動をすると、
体はきちんと睡眠を要求してくるようだ。


来週はどれくらい走るか・・・
さじ加減が難しそうだ。
24日からは長崎出張となるし・・・。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110422


<目に入ったニュース>

><