頭と身体

「頭は思う以上に身体である」
このところ、一段とそう思うようになった。


シンプルにいうと、頭を正常に働かせるには、姿勢を
よくするとか、たわいもないことだが、
毎日走っていると、身体はもちろん変わるのだが、
それに伴って、頭の方も変わってきている気がする。


もちろん、「頭がよくなった」
なんて気づくことはない。
(あったら、ちょっと気持ち悪い)
本では、そういう事実があることは読んだが、
自覚することは、自分としてはない。


そうではないが、体調がいいので、
機嫌自体はよくなっている気がする。
そのことは、頭の活動についても、
よい影響がありそうに思える。


姿勢もよくなってる気がするし。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101216


<目に入ったニュース>

><