「ネタが・・・」とか考えてしまう状況

「ブログで書く事が無くなった」
という状況というのは、自分としてはあまりない。


しかしながら、このところ、ちょっと
それに近い状況になっている。


これは、どういう状況か?
というと、一言で言えば
「忙しい」
なのだが、忙しさの質として、なんらか、
「心を留められる状況にある」
というもの。


自分として明らかにわかるのは、
「ギターを弾く時間が少なめになる」
ということから自覚できる。


こういうときは、
「情緒的な方向に頭が向かない」
というようになる。


こんなときこそ、
「強制的に遊ぶ」
ということが必要なのだろうな。


そういえば、何かといろいろ大変だろう年齢にある
うちの子もそんな状況みたいにみえる。


まあ、うまく気晴らししていこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101115


<目に入ったニュース>

><