ハーフマラソン前日

明日いよいよハーフマラソン
目標は完走。
もう少し付け足すと
「どこも痛くならないで完走する」
こと。


疲れるとか苦しいとかは、当たり前だと
思うのだが、「痛い」というのは、避けたい。


ふくらはぎ、太腿、膝、こういったところに
痛みがでずに走りたい。


3週間前の20km走では、ゆっくりだったが出来た。


まずは、そのできたことをもう1回やるんだ、
という気持ちで臨もうと思う。


さて、今日は走ることはしない、と決めており、
それとは別に朝9:00過ぎから車を出した。


明日走るコースをずっと地図片手に、車で走ってみた。


20kmってこんなにながいんだ・・・・
と改めて思った。


それともうひとつ。


3週間前の20km走の次の週、
やろうと思っていた練習が
「長い坂道走」
なのだが、これは、腰痛と、
「雨ばかりの週末」
でできなかった。


ひょっとして、このできなかった練習が、
響いてくるかもしれない・・・


そんなことを思ってしまった。


かなり強烈な坂道がある。


痛みを作らず走ることは、この坂道を
うまくやり過ごせるか、ということに思える。


1度でも、「長い坂道走」
やれていればよかったのだが・・・・


さて、早く寝よ。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101104


<目に入ったニュース>

><