朝ランへ

昨晩のランニングはやめて、今日は朝走った。
久しぶり。


もう、結構寒いといっていい気温に感じる。
松山運動公園は、たくさんの人、主にご年配の方が
多いが、朝走ったり散歩したりしている。


昨年、走り初めたくらいは、朝が中心だった・・・


さて、やってみて思ったのは、やはり朝一は
身体が動かない、ということ。
重い、というかなんというか。
また、布団からでるときは、
非常に勇気というか、気合というか、
精神力を要した。


「本当に走るのか?」
「今日、疲れて会社いけなくなるのではないか」
等々、後ろ向きな言葉が頭にたくさん浮かんだ。


でも、それらを振り切って走り始めてしまうと
実に気持ちよかった。


できるだけ生活にリズムをつけて、継続していきたく思う。
(無理なら、また夜にもどせば・・・という気持ちもまだ
  あるにはあるが・・・)



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101028


<目に入ったニュース>

><